牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/02/04

ライナー交換

ライナー交換をしました!
乳牛の搾乳は、ほぼ搾乳器を使って行われていると思いますが、その搾乳器に使われているライナーと呼ばれる消耗品パーツの交換です。私が居る牧場はBouMaticの6頭ダブルのミルキングパーラーです。ですので、12ユニット分、計4x12=48個のライナー交換になります。牧場に来て、初めてこのライナー交換をしたときは、本当に力がいるし、コツもあって難しくて6ユニット交換するだけで3時間弱かかたのを思いだします。しかし、今回は12ユニットを1時間で交換できました。どんな経験も蓄積される。出来なくても、遅くても、効果的な思考と並行させて行動することで後々にはココまで進化する。自分も、周囲もびっくりのスピードでのライナー交換でした!
これで1ユニット分。一番右の黒いのが新品ライナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿