牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/11/26

中華風あんかけ丼

フライパンで白菜と肉、にんにく、ねぎを中華だし汁で蒸し焼きにしてとろみをつけただけ。
白菜が甘くておいしいんです。味付けはオイスターソースと醤油と塩コショウ。ざくっとした手抜き料理。

クリスマスツリー

昨晩は夜遅くまで、農家さんとの飲み会でした。そして、今日は朝7時から、牧場のモミの木にクリスマスツリーの飾りつけをしました。リボンをつけたり、ボールをつけたりと色々なオーナメントを飾り付けました。
そして今日はお休みでした。車のタイヤ交換、オイル交換などをのんびり行っていました。何より今日の日中は暖かかったです。タイヤ交換は半袖で行えるほどに。でも、やっぱり夜は冷え込みますね。今は結構寒いです。
すこしずつ、すこしずつ季節は移っていますね。

2011/11/23

寒くなりましたー。

ご無沙汰しておりました。昨日、牧場でのバーンミーティングが終了して現場作業のでっかいイベントはすべて終了しましたー!あとは淡々と牛飼いをするだけです。っていっても、育成牧場たるもの、色々な雑務があるので、なんやかんやバタバタしています。それでもやっぱり余裕が出てきました。
今後はまたBlogの更新に時間をさける・・・かな???と思います。引き続きよろしくお願いします♪

先日はついに初雪でした!いよいよ冬が来ますねー!次の休みで雨が降ってなかったらスタッドレスに履き替えようと思ってます。はたして晴れるかどうか。。。。
 ↑共進会出発の朝、4tに積み込まれた牛たち。この中にリザーブチャンピオンが。
↑和牛出産直後の写真。和牛のお産は、見ていても安心感があります。ツルッと出る。

2011/11/08

お仕事

私の今の仕事は、育成牧場の餌の仕事をしてます。餌の計算をしたり、それを元に餌を作って給与したりしています。限られた予算の中で、農家さんが求める牛を作る。毎日頭が痛いです。が、日に日に大きくなっていく子牛たちを見てると、すごく楽しいです。制約の中で、でもベストな育成を。もっともっと良くします。頑張ります。
毎日操作するトラクタからの眺め。
朝一の牛たちはお腹ペコペコ。いっぱい食べて大きくなれ!!