牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2012/02/29

立山連峰

休日にジムへトレーニングに行ったり、引っ越しの関係で不要品をリサイクルセンターに持って行ったりしました。最近の富山は雪がようやく落ち着いて、晴れる日もチラホラ出てきました。そのおかげで富山の象徴「立山連峰」がクッキリ見えたりするわけです!この景色は結構好きです。今回は遠目からですが、近づくとまた圧巻です。


2012/02/27

巣蜜

妻がすごい物を買ってきました。「巣蜜」というもの。こういう食べ物が世の中にあることを初めて知ったし、金額の高さにも驚いて、何よりその美味しさもたまげた。機会があれば是非お試しあれ。


2012/02/19

結納

昨日、18日に結納を行いました。お相手のご家族が、暖かく迎えてくださって本当に良かったです。まだ、定職と言える職場におらず、今後酪農家として独立を目指している非常に不安定な状況の私です。それでもヨロシクと言っていただけたこと、本当に感謝です。一層精進します。

入籍は今月22日です!わくわくドキドキです。

2012/02/16

カボチャのリゾット

相変わらず得意なカボチャのリゾット。作りました。


牛の散歩

今日は暖かくて、道路の雪もなくなったので、牛群編成をしました。牛舎から牛舎への牛の移動です。いつもは押しても引いても動かない牛が1,2頭はいるんですが、今回は0頭。楽しく牛の散歩が出来ました。


2012/02/10

仲良し

ブラウンスイスの赤ちゃんがドンドン大きくなっています。ただいま生後1か月半くらい。生まれてすぐは全身真っ白だったけど、だいぶ顔が茶色くなってきました。体はまだきれいなシルバーです。ブラウンスイスの性格は、ホルスタインとかジャージーと比べると、やっぱり全然違います。良く言うと落ち着いてる。悪く言うとふてぶてしい。とっても愛らしい子です。

2012/02/05

散髪

髪を切りましたー!結納に向けて適度にさっぱりです♪