牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2013/09/14

現場長をやっていて思う事。

仕事を教えるのって難しい。

最後は、本人の考えがとても重要になるから。

「よしやるぞ!」

って本気で思ってもらうためにはどうしたらいいか。

「やります!」

って言葉を発してもらうにはどうしたらいいか。

日々頭を悩ませています。



今までやってくれていた人がいなくなった。

とか

これまであったものがなくなった。

とか

やらざるを得ない状況に追い込まれたら、

人間、案外なんでもできると思うんです。

これが、外から殻を破ってもらっている状況だとしたら、

どうにか、自分で殻を破ろうともがく姿をもっとみたい。

その手伝いをしたい。

そういう関係で指導に当たりたい。



みんなで頑張る職場作り目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿