牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/09/07

ブラウンスイスお産

 昨日夕方、牧場のブラウンスイスのお産がありました。私はブラウンスイスのお産に立ち会うのは初めてでした。この子は2産目。お産が始まってもエサを食べる余裕っぷり。すごく安心感がありました。しかし、1時間経っても、破水しなかったので、羊膜を破いて体位を確認。正常で一安心しましたが、蹄と鼻の大きさから、お産に時間がかかりそうだったので、助産しました。母子ともに健康です。
 生まれたてのブラウンスイスの子供(♀)。ロバみたい。
結構大きめなサイズでした。よく寝ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿