牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/06/09

今日の夜ご飯

すっかり料理自慢Blogになってしまっています。今日の夜ご飯は、雑炊、冷奴、大根おろしハンバーグ、ニラのチヂミ。です。いずれもポン酢がよく合う!で、おろしハンバーグにしょうがを摩り下ろして混ぜ込むとより一層和風ハンバーグに近づくことを発見しました。どれもさっぱりと、じゃけどガッツリ食べれる暑い日の夜ご飯にはもってこいの夜ご飯でした。酪農業は食うのも仕事のうちと思ってます。これからも自炊頑張ります。

話は変わりまして、仕事のお話。
私が今の牧場で働き始めて早、2か月。この間に、餌のやり方と方法などをガラッと変えてきました。変えている最中はいろいろ不安もあったりしました。結果的に、餌やりの作業時間は半分くらいに短縮できたし、牛もよくなっているように感じていて手ごたえは感じていました。
で、今日は繁殖コンサルタントの先生が牧場にお見えになりました。で、3月の頃と比べると、黄体もしっかりとしたのができているし、若い牛のフレームも大きくなった。牛が良くなったよ!と言ってもらえました。先生もすごくうれしそうに言ってくれたし、私もその好評価を聞いてうれしくなりました。よかった。これからも、牛の為に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿