牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/06/14

ペンキ塗り


今日もお休みをいただいておりまして、久しぶりの2連休です。今日は朝からペンキ塗りをしました。昨日作成した、キッチンで使用する机と椅子のペンキ塗り。机と椅子、合わせて45分くらいで作れました。手抜きなので、何十年も長くは使えないかもしれませんが。机は、食器を置いたりする用に、椅子は料理の間の待ち時間(煮込みなど)の時に、ちょっと腰かけて本を読んだりするときに使う予定です。
机の材料費は2000円。椅子は端材を使ったので0円です。
そんなお手軽な机と椅子もペンキを塗ってあげるとずいぶんとおしゃれになります。今回使用したペンキは扱いが楽な水溶性のもので、耐水、防カビ効果のあるものを使いました。水回りにはぴったりです。ペンキが乾くまでの間は、洗濯物干したり、漫画を読んだりとのんびりしてました。2日間の休みが両日ともに晴れていると、やりたいことがどんどん片付きます。玄関から部屋を抜ける風も気持ちがいい。
午後はスポーツしてきます。ローラースキーです。先日ランニングをしていたら黒部川の河川敷に、素晴らしい舗装道路を見つけてしまったのでそこでやってきます。今シーズン初ローラースキー!


キッチンと冷蔵庫の間に設置!


0 件のコメント:

コメントを投稿