牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/06/05

収納設備増設

 今日はお休みでした。ので、以前から欲しかった、ちょっとしたものを置くスペースを増設するべく、小物置きを自作しました。っていっても、100円均一に売っている、既製の籠を麻紐でつなげていくだけのシンプルなもの。合計で4か所に設置しました。合計金額は1100円。思いの外、上手に出来たと自画自賛。居間に設置した、Topの写真の小物置きは、部屋の間接照明の光を受けて、壁に映し出す影の感じが想定外に良くて余計にうれしくなりました。
 この写真はキッチン兼風呂場兼玄関に設置した小物置き。一つは野菜ストッカーに。もう一つは化粧水などの風呂上りグッズを置いておく場所に。宙に浮く収納スペースは本当に便利だと私は思っています。で、ちなみに、玄関のシューズストッカーは、以前に太い針金を使って簡単に作ったもので、100円です。不格好ですが、気に入ってます。
で、最後にもう一つ。洗濯機のそばに、洗剤などを置いておくための籠を設置しました。ちなみに、トップはもう少しで無くなります。買いにいかないと・・・。

2 件のコメント:

  1. 料理といい、収納品といい。どんだけ器用でナイスセンスの持ち主なんですか!?
    お婿さんにいけちゃうじゃないですか。
    さすがです!!あきらさん(^^)/

    返信削除
  2. Re:エビクル

    ありがとー!お婿に行きたい!いや、普通に素敵な人と一緒になれたらいいなぁーって思うよね!

    これからも生活を楽しんでいきます!
    人生楽しんでやります!!

    返信削除