牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2010/12/03

薪割り

ここ2週間程、毎日薪を割っています。その甲斐あってか、残り1/4ほどまでになりましたが、まだまだ先は長そうです。大きな丸太から小さな丸太、枝木まで割っては積んでを繰り返しています。そして、もう少しで薪小屋に入りきらなくなります。写真の右奥に見える通路部分を最後に埋めていきます。そこまで割ったら薪割りノルマ達成になります。
薪を割るのも大変だけど、これだけの薪を崩さないように2mの高さに積み上げるのは本当に最初は難しかった。でも、かなり安定させて積み上げる事が出来るようになりました。これ、いきなり倒れてきたら、相当危ないですからね。責任重大です。重要なのは重心だって事。頭使いながら積み上げていくと、これがまた面白いっちゃ面白かったりします。
さて。残り1週間か・・・雪が降るまでになんとかしたいと思います。頑張ります。
中沢牧場薪小屋 12/3 AM 現在

0 件のコメント:

コメントを投稿