牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2010/12/19

かぐらスキー場

今日は、1日お休みを頂いて大学のスキー部のメンバーで「かぐらスキー場」に滑りに行ってきました。みなさんご存知の通り、日本全体を包み込む高気圧の影響で、どの空を見ても1日中雲一つない快晴が朝から晩まで。いやー凄く天候に恵まれました。
ただ、今日は気温は低かった。朝、5時に出発して、スキー場までの道のりは終始凍結。俺の車はFFの2駆なので、途中の峠道はホントに怖かったー。登りの所々でタイヤが空転したり、下りの軽いブレーキでもABS作動しまくりでドキドキもの。
スキー場は凄い混んでて駐車場ギリギリセーフで入れた。雪はフカフカで身体を倒してのカービングが難しかったけど楽しかった。
パークのキッカーは4m。リップ好調。ランディングは午後から陰ってカチカチ。ジブはいっぱい種類があったけど、4mキッカー→フラットダウンBOX→ワイドBOXの流れで飛んで擦ってやってました。
キッカーではスリーを少し練習して、その後はリップの踏み切りのタイミングを確認。1回凄く高く飛べた。良い感覚を確認できた。メロングラブは相変わらず好調。スリーは最初は踏切が弱くて高さは出なかったが、回転軸が良かった。けど、後半は踏み切りを意識しすぎて、軸ずれ、回転不足が目立った。肩をしっかり意識して水平を保つ。後はリップの先が見えた時の目線かな?回転不足と高さ不足は先行動作と踏み切りを混同しないようにイメージトレーニングをもっとしておく。そんな感じ。
ジブでは、フラットダウンで90IN→ノーズプレス→テールプレス→270OUTが出来るようになった。ただ、スピン系は不調。まだまだ練習が必要。ただ、成長のきっかけがつかめていない。とにかくBOXの上でもっと自由になれるように、ドンドンBOXに入ってやれる技を増やしていこうと思う。

今回はシーズンイン&ニューブーツにしては、十分満足できる内容だったと思う。
次回に向けてイメージトレーニングと楽しむ方法を考えておく。
やっぱスノボおもしれーナ。やったことない人は是非。一緒に滑ってくれる人、誘ってください。木島平にも滑りに来てください♪

次は、キッカーでスリーとトゥーウィークを練習。BOXはとにかくゴリゴリする。
かぐらスキー場山頂より撮影。

滑った後の皆で食べた夕食「石打ドライブイン」にてビビンバと焼き肉

2 件のコメント:

  1. チョーいい感じな天気ですね!!!
    ボードでもスキーでも集中してできますね(^^)

    木曜日よ早く来い。早く合宿でポールに入りたい・・・。

    返信削除
  2. → エビクル

    1シーズンに1度有るか無いかのブチえぇ天気じゃったで!!部活のシーズンイン滑りは残念な天気じゃったらしいけど、昨日は最高じゃった(笑)

    木曜日辺りから大寒波の予報じゃなかったけ?
    とにかくポイントゲット目指して練習頑張れー!!

    返信削除