そして、こちら側から現状報告。決意表明と、今後の動きを確認しました。また、来年春からの動向の意思表示もしてきました。
安易に作成してみたキャッシュフローの計算書は、自分で改めて見てもゴチャゴチャで、誤字脱字のオンパレード。厄介なものを提示してしまったと痛く後悔。提出書類はちゃんと確認して出さんとね。不信感を与えてしまう事請け合い。ほんと気をつけよう。ま、でも、色々アドバイスをもらう事が出来たし、何より面白くなってきた。
年明けの1月に改めて計画書を見てもらう事になった。改めて費用を見直して、作りなおして見てもらおう。牛群の能力も7600kg/305dで、しっかり作ってみる。費用の裏付けに時間を費やそう。頑張るど!
数字とにらめっこ。計画と演習が企業には重要。 |
まりな
返信削除新しくその地域に入ってくれる方をその地域の人も待っていますよね
まりな(mixi)
返信削除わたしの知り合いの牧場の人は担当の方がだいぶ手伝ってくれると聞きました。
>まりなさん
返信削除なんとか、受け入れてくれる地域のためにも、自分の生活が地域の活性になるような営農をしたいと考えています。
担当の方、かなり手厚くサポートしてくれています。ただ、営農が始まってしまえば、そこからは本当に一人になります。自立できるよう、頑張らないと…と思います。