牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/07

豪雪地帯本領発揮

どうもー。正月早々「急性胃腸炎」なるものになってしまい、更新止まっていました。
朝ふらふらと搾乳してからの睡眠。餌やりからの夜の搾乳と、無難に淡々と戦いました。
ようやく容体も落ち着いてきて、動きも元に戻ってきました。よかったー。

さて、年明けてからというもの、いよいよ豪雪地帯の本領発揮です。
ものすごい勢いで雪が降り積もっていきます。
牛舎の行き来は腰の高さまで積もった雪をラッセルしながらの移動です。
すごいですねー。それでも今もなお凄い降り方をしてます。
もう、延々止まないんじゃないかと思うくらいです。
昨日今シーズン初の雪下ろしをしましたが、もう見る影も有りません。
今日は、別の屋根の雪下ろしです。
皆が嫌がる雪下ろしを、スノーダンプ片手に屋根に上がり率先してやります。
瀬戸内育ちが雪降ろしを任されています。むしろ譲りません(笑)
屋根の上でスノーダンプ使わせたら、牧場一と思いこんでいます。
頑張ります。
昨日の様子。まだまだ雪が軽いから良いけども。

3 件のコメント:

  1. 回復してよかったですね。
    自分は今まで大きな怪我や病気を経験したことがないので、
    そういった苦しい気持ちがあまりわからないんですよね(汗)
    健康だからいいことなんでしょうけど。

    それにしても雪凄いですね!!ワクワクしますね!!
    雪かきや雪下ろしって大変ですけど
    自分はそんなに嫌いじゃないです。

    新潟なんて無駄に寒いだけですよ(-o-)=3

    返信削除
  2. → エビクル

    ほんとよかったー!
    何より明日は八方尾根で新雪パウダーバフバフ食ってくるからね(笑)

    や、新潟も良いとこじゃったとおもうで!
    でも、やっぱ雪があるに越したこと無いけどねw
    さらにスキー場傍とか最高な立地じゃけどね!!

    今年は木島平滑りに来るの~?

    返信削除
  3. すいませーん。君の言ってる後継者ってのはどんな意味ですか?新規就農者のことで言ってるんですか?

    返信削除