牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/22

ボルダリング初体験

朝の搾乳を終えて、急遽お休みを頂けることになっていたので、伸び続けていた髪をようやくバッサリ切りに行く事が出来ました。お店はいつもお世話になっている匠forHairです。当日いきなり決まった休みなので、とりあえず新潟に向かって電話予約をとったら18時から。で、髪をバッサリ逝ってもらっている最中に、「今日、閉店後にフリークライミングに行ってみるんですよー!」的な話を聞いてちゃったから、サァ大変。実は、昨年の目標に「フリークライミングをやってみたい」って言うのがあって、それをまだ実現出来ていなかったので、この話に飛びついて行ってきました。場所はSCCってクライミング施設。ここで、初心者にもとっつきやすい「ボルダリング」ってモノをやりました。最初は、完全に見よう見まねで、持ち前のパワーで捩じ伏せていきましたが、難しいルートになってくると、力だけじゃどうしようもない事が判明。SCCの方にアドバイスをもらいながらやっていくと、コツがわかってきて、1時間半の間に、結構難しいルートで上まで上がる事が出来ました!SCCの方曰く、「初日でココまで出来た人は見たこと無い。」との事。ビギナーズラックかどうかは分かりませんが、ちょっとした自慢です(笑)「ぜひ続けて欲しい。」と言ってもらえました!し、私自身がかなりハマりそうな予感です。冬スノボ、夏ボルダリングな雰囲気でてきました。ボルダリング、楽しいですよ!良い運動にもなるし、バランス感覚のトレーニングや筋トレ、頭の体操にもなりました。もし、興味のある方いましたら一緒に練習しましょう!この春からは富山。富山にも施設があるようなので、是非行こうと思います。
装備無しで手軽に登れるボルダリング。匠の方々と初チャレンジ!

決められたルートを確認して…

決められた順路をたどって上を目指します

練習している人は皆スイスイ登っていきます。不思議。

最後のブロックを両手で持ってゴール。


0 件のコメント:

コメントを投稿