牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/11

雪下ろし

午後2時間半かけて、フラットな屋根の雪下ろし。傾斜が無いので凄く時間がかかります。寒かったけど、雪が降っていなかったので、気持ち良く雪下ろしが出来ました。積雪は80cm程。雪の断面は3層になっていた。要は3回の積雪で80cmまでいったって事。良く降ったなぁ。それでも今年はだいぶ雪が少ないです。昨シーズンは、この時点で3回目の雪下ろしに入っていたと思います。それを思うと今年は本当に少ないと思います。取り急ぎ雪下ろしした方が良い屋根は全て終わったので、後は順次時間のある時にのんびり下していきます。牧場の屋根は広い。
今日下した雪。建物の両側に下してあるので、この量で1/2。

0 件のコメント:

コメントを投稿