牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/10

雪国の夕焼け

連日の雪で、一度も雪を下ろしていない屋根は腰の辺りまで積もってます。およそ80cm。この後も断続的に雪が続きそうなので、本格的に雪下ろし開始しました。今年は寒い日が長く続いて、雪も年明けから凄いので、屋根の雪が自然落下しません。牧場の屋根は数が多くて、そして広い。
でも、私は何故だか雪が嫌いになりません。なんででしょう。謎です。確かに寒い、確かに余計な仕事、確かにシンドイんですが、好きですね雪。不思議と♪
雪下ろし中、村のシンボル「高社山」に沈む夕日が作りだす柔らかな明かり

0 件のコメント:

コメントを投稿