牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/02

2011賀正

新年あけました!おめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、年末年始は、社長の息子さん家族のお子さんに、部屋が汚いと怒られたり、雪合戦をしたり、チョッパーの雪像づくりにチャレンジしたり、生ガキ食い過ぎて苦しくなったり、ワインにのまれて二日酔いで年越ししたりしてました。天気予報でも頻りに取り上げられた年越し寒波の影響も、ココ木島平村では少なく、天候的には穏やかな正月を過ごしました。
私の酪農での独立に向けた準備は今まさに始まったばっかりで、準備状況は当然未熟な状況ですが、就農に向けた準備の様子と、四苦八苦する様子、後々には軌道に乗る様子までをBlogを通してお伝えする事が出来るように、頑張っていきますので今年も応援の程よろしくお願いします。
今年は4月より富山県へ勉強の場所を移し、草の利用、乳製品の加工、消費者との繋がりを勉強して、考え方、技術を深めていきたいとおもいます。同時進行になるであろう、就農の準備でテンヤワンヤになる事が予想されます。無理せず、続けれるペースで動き続けようと思います。
なお、昨年末より酪農に携わる方々と知り合うことができ、多大なサポートをしていただいている事、本当にありがたく思います。経営を始める際の最初の規模やカタチはシミュレーションを通して模索段階で、考えが右へ左へ揺らぐかと思います。牛と生きていくと決めた、ココ木島平で最善のスタートが切れるよう頑張ります。
唯一の趣味であるスノボとの両立はドンドン難しくなるかもしれませんが、精一杯人生充実を図っていきたいと思います。生かされている事に感謝。受けた恩を世の中へ返していけるよう、笑顔でいます!

右から3番目が私。人生で一番長く続いているのが「酪農」それと「スノボ」。

2 件のコメント:

  1. エビクル2011/01/03 9:46:00

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    僕は寝正月を過ごしていて、オフトレの成果がパーの可能性大です(泣)
    就活で満足に合宿・大会に出るのが困難ですが、
    少なくとも全国公だけは全部でますから!!
    岩岳で会いましょう(^^)

    返信削除
  2. → エビクル

    あけましておめでとう!
    こちらこそ、よろしくねー♪

    俺は、年始早々急性胃腸炎になって苦しみながら仕事していました。
    ココに来てようやく調子が戻ってきたので、PC再開です(笑)

    大丈夫!しっかり継続してきたトレーニングは、2,3日じゃ飛んでかないよ~(^^♪
    しっかりまた身体動かせばすぐに戻ってくるよ!

    全国公!楽しみにしてるよー!
    部室にクロカンの板取りにいかないと・・・!

    返信削除