牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/12

今シーズン初の木島平スキー場

木島平スキー場に滑りに行ってきました。今シーズン、木島平スキー場では、ようやくの初滑走です。積雪は80cm。バーンはパウダー部分が少しあって、ほとんどが硬めの圧雪バーンで、相変わらずの初級者、中級者向け!勿論、上級者も、技術のチェックにはもってこいの丁度いい傾斜にワイドバーン、そして人が少ない(笑)ので、コソ練とか、レベルの違うグループで滑りに来るには持って来いのスキー場だと思います。リフト券も安いしね。
で、パークはキッカーが6mが1個。ポコジャンが2m×1、3m×2かな。あとは、ジャンプインの角レール、ウォールに横ドラム缶or丸Upレールの2way、ややアップ気味のワイドBox。やはり、雪が少ない影響か、昨年よりはスケールダウンしてますが、どのアイテムも良く整備されてて飛びやすかったり擦りやすかったりでGood。ただ、現在バーンがやや堅いので、アクティブにチャレンジする場合はヘルメットおすすめです!
で、私は1時間で10本弱流しましたー。中央のクワッドで最初に3本流しつつ、パークのチェックしたり、無難に飛んだりこすったり。で、5本をパークのクワッドで。
6mキッカー→角レール→3mポコジャン→ドラム缶→ワイドBoxで流していきました。
6mは踏み切りを意識して、高く飛ぶように。1回高さが狙い通りに出たけど、スピードが少し弱くて、飛距離はバツ。その辺が難しい。特に一人で飛んでると、スピードのチェックは慎重になりがちで、駄目ですね。まだまだ修行が必要。角レールは最後の1本はイチハチoutに成功!良かったー。3mキッカーは5回、スリーにチャレンジしてメイク率100%でGood。全部回転はスムーズだったハズ!今までより断然回すのが楽になったし、安定している。着地も全てベター。踏み切りもしっかりストレートで踏み切れているハズ!あとは、踏み切るタイミング。しっかりした高さが出たのは1本だけだったかな。まぁ、イメトレの成果がドンドン出てきてます。ドラム缶は、最初はビビったけど、飛んで見ればなんてことない、凄い良いやつでした。見た目ほど全然怖くない。Boxはややアップ気味だけあって、上で回すと1回だけエッジが引っ掛かって焦ったけど、アウト間際だったのでごまかして何とかなった。ちょっとドキッとした。
そんな感じで、1発目の木島平スキー場はこんな感じでダラダラ終了。ワイドバーンで、ハングオンしながら雪まき散らして、人を気にせず滑れるのは、イイネ!滑りに集中できます。あとは、誰かに滑りを撮ってもらいたいなー。自分がフリーランしてるとき、どうなってるのか?見てみたい。一人で滑ってると、その辺で上達が遅れる。
でもまぁ、楽しいけどねー♪
こんなウエアが一人で滑っていたら、声をかけてみてください。喜びます。

木島平スキー場最大の売りは、このワイドバーン!そして人がいない!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿