牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/26

平日の木島平スキー場

昼休憩、木島平スキー場に行ってきた。約1時間半の滑走。
センターのクワッドリフトで上までいって左に降りたコースが最高に気持ちい。バーンの硬さが最高に丁度良くて、どんなにスピード出してもどんなに倒してもずれない。フリーランは最高の雪質!グラトリにも最高ですな。
で、パークアイテムはダウンナローボックスが追加されてました。ダウンナローだと私にはノーズスライドがまだ精一杯。なんとか乗せ換え出来るようになりたいなー。キッカーは相変わらず綺麗に整備されてて何の不安感も無く飛べます。ただ、2連キッカー2個目に入るためには1個目のキッカーで最低ベターな着地をしないと2個目でランディングまで届きません(笑)どんなに踏み切っても駄目でした。むしろ思いっきり踏み切ると高さ出てフラット着地の衝撃が凄いので、無理は禁物です。届かないものは届かなかったです。で、メインキッカーでのスリーは相変わらず踏み切り、スピン調子が良くて、最中にモモを引きつける余裕が出てきた。グラブスリーも間近かな。ただ、連日の雪下ろしで、急な屋根で踏ん張って重たい雪を投げてたせいか、右足のすねの外側の筋が痛い。それをかばうように着地してしまうもんだから、危ないので今日は速やかに中止。くそう。安静にしとこー。
今日新しく出来たのはミニウォール(?)の上のドラム缶を180で飛び越えながらタップする。これ良かったー!イメージ通り。空中でスピンの最中にも余裕が出始めたからかなぁー。2回は出来なかったからマダマダ練習せんと。
今度アイテムの写真撮ってこようかなー!もっと木島平がにぎわうと良いなー!リフト1本分、コンパクトに様々なレベルに合わせたアイテムがあるので練習にはホント一押しですよー♪
センタークワッドリフトから撮影。左に見えるリフトの下にパークアイテムがいっぱい!

0 件のコメント:

コメントを投稿