牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/08

八方尾根

新潟大学時代に所属していた競技スキー部の先輩方と毎年恒例の1月の3連休、OB合宿の初日に日帰りで参加してきました。3日間一緒に参加して、夜は1年ぶりに色々お話したりしたいなぁとも思うんですが、仕事があるのでそうもいかず、日帰り参加。まぁ、日帰りでも行けるだけ良しですけどね。贅沢言えません。
今日の八方尾根は朝から夕方までほぼ快晴。しかも、連日の雪でどこもかしこもドパウダー。山頂から咲花、国際、名木山全てのコースを制覇。広大なスキー場を、スキー部ならではの高速カービングで縦横無尽に滑りつくしました。心残りは咲花にあるハイカスケードパークがまだ0アイテムで、がっかり。飛びたかったけど、まぁフリーランの楽しさも再確認することができた一日になりました。そして、先輩達は本当にスキー上手いなぁ。コブとか攻める姿はカッコいい。俺も、ボードでコブ攻めれるようになりたいな。ここまで自己流で磨いてきたボードテクニック。コブも勉強して練習しよう。と、思いました。
北アルプスから見渡す景色は絶景

北アルプスから見た北アルプス

山頂ではしゃぐ凄腕の先輩方

0 件のコメント:

コメントを投稿