牧場で働くaochanの生活をリアルに配信



平成26年4月を迎えます。
黒部での生活が4年目に突入します。


2011/01/12

またも本降り

今日の午後からまたしても本降りです。夜までに20cm近く積もりました。そんな本降りの中、今日も雪下ろし。殆どレベルの屋根の雪を落としたり、隣接する建物の屋根と屋根の雪を切り離したりしていました。1月に入ってから、そんなに気温が上がらず、最高気温がマイナスの日が続いていて、結構な傾斜が付いた屋根の雪も凍りついて落ちなかったり。今日は、そんな傾斜のきつい、いつ滑りだすかわからない危険な屋根の雪下ろしもやりました。雪は降っても良いけど、間に1日でも暖かい日が挟まってくれると、そういう危ない事をする必要もなくて、良いんだけどなぁー。って、こればっかりどうしようもないので淡々と雪を下していくのみです。
飼料庫ドームの雪下ろし。立ってる位置が45度くらい。いつ雪が滑りだしてもおかしくない。

2 件のコメント:

  1. 木島平ついに本領発揮ですね☆雪ハンパないですよ!!
    それにしても滑りに行けてうらやましいです。
    くっそー。就活め。来年は毎週滑ってやる!!!!!!!!!

    学チャンの結果をブログ・HPに載っけたんで見てください。
    山形コンビがそれぞれやりましたから☆

    返信削除
  2. →エビクル

    標高600m位なのに、この降りは凄いよホント。
    まぁ、妙高の爆発力には流石に負けるけどね(笑)
    就職活動ねー。もう大学卒業してからで良いんじゃね?(笑)
    来年、思いっきり滑れるように、しっかり内定もらえると良いね!

    結果見てるよー♪すげぇーね!
    今年のインカレ、岩岳、全国公が楽しみじゃ♪

    返信削除